ネガ鈴木の復活祈願ブログ

オセロ症候群の後遺症から復活したいバツイチ女の記録

結局は自分次第

コロナ不況が確実に襲いかかってる昨今。
堅調な企業もあれば、嵐が去ることをじっと待ち続ける受け身体制に見えつつも着実に地固めしながら今年度は無理、来年度再来年度の復活をと判断している大企業もある。

やっぱりさ、未経験のウィルスだの疫病や癌とか。
不可抗力なものに対してどう生き延びていくかってのは現代の最先端医療をもっても未知なんだよね。

だからオセロ症候群だのボーダーだの、表面的には普通に振る舞えてるけど色んな特性with毒となるメンタルを持ってる人がいるこの世で、エスパー力でもなけりゃ自分がその渦中(火中)にいたなんて、まさに【想定外です!】なわけよね。

想定内だったとしてもさ、相手をコントロールしたり変えることはできないわけよ。
コロナウイルスちゃんと同じでさ。

結局は自分次第、悪化しちゃったら仕方ないって思うのが健康的なんだろね。
↑まだ全く思えないけどさ

なんでこんな広い心を持った発言してるかっていうとね。
昔の同僚が離婚したっていうわけよ。
結婚して、子供が産まれて幸せロード一直線って感じだったんだけどねー。
『子供はかわいいし色々考え抜いてどうしても嫁とは無理だと判断した。どうやっても無理だったから離婚するしかないと思った』って発言で、これ以上は突っ込めなかったけどさ。

なんとなくメンヘラチックな感じがある奥様だったけど。。。『メンヘラチックとかのレベルじゃないんだ!』
『再婚なんて考えないし彼女作るとか想像するだけで手が震える』ってコメントに対して

ええ、そうですとも!恋愛でも元奥様よりひどい目にあうかもしれないから、自分次第だよ!って答えたわ。
↑経験者目線の謎の力説

結局、原因はともかく、自分次第だと思った今週の出来事でした。
頑張れ元同僚。

ていうか、がんばれよ私。
今の状態が、耐えられないならなにもかも捨ててリセットしたって元気になれればそれでいいんだかどね。

結局自分次第なんだよねー。