ネガ鈴木の復活祈願ブログ

オセロ症候群の後遺症から復活したいバツイチ女の記録

結局また堕ちてる

まあ世の中ですね、両親近居&元気で財産も沢山あり、子育てサポートも万全の体制でもなけりゃ、相当ワーキングマザーは既婚でも未婚でも離婚してても大変ですよ。

そういう状況で頼る家族もなくバリキャリってところまでは行き着かず中途半端でがむしゃらに走り抜けて来た私は、仕事に邁進しつつ子育てしながら疲れたまま元カレと恋愛して。
母子家庭の公共のお手当てなどいただけない程度に稼いで働いて。。
その忙しさにかまけて自分の恋愛の問題から逃げたつけで、オセロ症候群にどっぷり浸かってしまい。

今もこうやってメンタルがやられてるわけですけどね。
自己責任なんだけど、やっぱり反省しては、堕ちて。
真剣に元カレと向き合った結果、といえば綺麗にまとまるけどさ。
実際、メンタル病みレベルは別れた直後より今のが上がってる気がするのよ。
何もかもネガティブにしかとらえられないし。

もし、オセロ症候群風な恋人とお付き合いしてる方には伝えておきたい。

執着や裏付けのない嫉妬や妄想は愛ではないかもしれないのよ。いや、愛かもしれないけどやっぱり受け入れるなら自分のメンタルも捧げるくらいの覚悟が必要。無理なら早く逃げた方がいい。

妄想嫉妬や妄想浮気による束縛とか全部達観できるなら、いいけどね。

そんなこんなで、まだまだ復活はできそうにないわ。