ネガ鈴木の復活祈願ブログ

オセロ症候群の後遺症から復活したいバツイチ女の記録

オセロ症候群 復活祭

世の中、各地の祭が中止だの、無観客になったりだの。。
その祭が地元の人にとっては一年の中でも人生の重要な精神的・アイデンティティーを持つ『意味とか無意味とかの論点ではない』ものであるわけよね。
そんな祭が中止になるダメージを想像すると胸が痛みます。はい。真面目に思います。

でもね。オセロ症候群復活祭は、マジ、いらない。
撲滅していいやつ。
キリストの復活祭じゃないんだからさ。

しばらく連絡も拒否してましたしね、接触もしていませんでしたしね。
完全に関係性としては終わっている(物理的にね)元カレ。別れているんですもの。だいぶ前に。

しかしですな、ここのところの寒暖差だとか季節の変わり目だからでしょうか、変なLINEが届いてまして。
華麗に既読スルーしていましたがな。

そしたら、始まりましたよ、オセロ症候群的謎の被害妄想と嫉妬妄想劇場。

私の存在が確認できない状態にならないと停まらないんでしょう。ノンストップ。
実家近くに張り込んでみたり。
私の関係者にコンタクトとってみたり。

あげくには、被害妄想に私の行動についてあれやこれや難癖着けてくるLINE。

なんでブロックしたり着拒しないの?
と、言われるでしょうけど。。
専門家からのアドバイスもあり、その後のオセロ症候群の被害妄想行動パターンからブロックや着拒は危険行為かもしれぬ。と納得しまして。
あえて『無反応』で過ごしてきました。

オセロ症候群による精神的ダメージは依然として私のメンタルにじわじわ圧残ってんだけどね。

別れてもなお、訳のわからん妄想で『こういう行動は控えてほしい 』とか連絡してくんな!!!