ネガ鈴木の復活祈願ブログ

オセロ症候群の後遺症から復活したいバツイチ女の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

オセロ症候群の配偶者

自分がオセロ症候群パートナーに何年もどっぷりと浸かっていた経験からか。。。友達から相談を受けましたよ。『離婚するつもりなんだけど旦那との話し合いが泥沼化している』はい。友達の離婚予定のダンナさまは。 オセロ症候群です。中々ストレートには指摘…

結局は自分に構ってほしいのね?

オセロ症候群の元カレとのお付き合いで、メンタルやられちゃってる私ですが。距離完全に置いてとても楽にはなりました。 しかし鬱、正確には鬱状態は改善しておらず、 日々暗中模索してます。なのに、邪魔してくるんですよ、オセロさんは。自分の気持ちが不…

オセロ症候群 復活祭

世の中、各地の祭が中止だの、無観客になったりだの。。 その祭が地元の人にとっては一年の中でも人生の重要な精神的・アイデンティティーを持つ『意味とか無意味とかの論点ではない』ものであるわけよね。 そんな祭が中止になるダメージを想像すると胸が痛…

結局は自分次第

コロナ不況が確実に襲いかかってる昨今。 堅調な企業もあれば、嵐が去ることをじっと待ち続ける受け身体制に見えつつも着実に地固めしながら今年度は無理、来年度再来年度の復活をと判断している大企業もある。やっぱりさ、未経験のウィルスだの疫病や癌とか…

結局また堕ちてる

まあ世の中ですね、両親近居&元気で財産も沢山あり、子育てサポートも万全の体制でもなけりゃ、相当ワーキングマザーは既婚でも未婚でも離婚してても大変ですよ。そういう状況で頼る家族もなくバリキャリってところまでは行き着かず中途半端でがむしゃらに走…

適応障害と鬱の違いとは?

オセロ症候群の元カレとのゴタゴタなどを綴ってましたがね。私自身の現在の状況は。。適応障害。 ↑うつ病との境目。投薬治療で改善する、しないというのが適応障害と鬱との境界線ともいわれているけど、私の場合は元カレとの関係も絡む仕事のストレスがコッ…

オセロ症候群だからその返答?

なんだかんだと、数年付き合ったオセロ症候群な彼とは別れたけれどきっかけになったのは彼の発言なんだけど。何度も妄想嫉妬を基とする耳を疑うような『浮気してる、しようとしてる』『俺より他の男がいいんだろ』『お前は俺より他の男じゃないと満足しない…

オセロ症候群?それとも愛?

オセロ症候群と確定診断するのは難しいと、私自身が心療内科を受診して医師から言われた。投薬治療で症状がおちつくこともあるけれど、 本人が『自覚して』長い時間をかけて治療していくこと自体が、つまりは自覚そのものが難しいということもあり。 さらに…

はじまりと今

元カレは、離婚後初めてお付き合いした相手なのよね。 結婚はもうこりごり。だから別に住まいはもちつつも、本気で好きになって付き合ってたわ。老いてからも一緒にいたいと最後の半年くらいまでは本気で思ってたの。トータル5年くらいの付き合い。 4年は…

オセロ症候群の後遺症

数年事実婚状態で付き合ってた彼がオセロ症候群でした。発覚から、四年。身を守るために別れたけれどオセロ症候群の症状が発動する度に揉めてなだめて、対処して喧嘩しての繰り返しから自分が鬱を発症してしたみたい。実体験の情報が少ないため、自分が変わ…